HOME
»
過疎四苦八苦
»
得するためにはこまめに動け

過疎四苦八苦

得するためにはこまめに動け


娘から「なぜマイルを使わないのか」と指摘されました。飛行機に乗ると、乗った距離に応じて航空会社のマイレージサービスが受けられるのです。

〇〇マイル貯まると、普通席のチケットでファーストクラスに乗れるサービス。あるいはチケット代が無料になるなどといったサービスが受けられるのです。

そのためにいろいろなクレジットカードを航空会社発行のカードにまとめ、そのクレジットで買い物代金を支払うと、飛行機の乗らなくてもマイルが貯まるという仕組みが作られているのです。

私たちは、外国へ行ったりして飛行機を使うことはけっこうあります。まとまった買い物や通販をクレジットカードで支払うこともよくあります。

クレジットカードを使いながら、特典についてはあまり意識していなかったので、「もったいない」と指摘されたのです。

まとめることについて異存はないのでまとめるつもりですが、世の中にはすさまじいお客さまの取り合い競争が入り乱れているのです。

そしてそれを上手に利用する人の多いことにも感心させられます。

何も知らないでのんびりと生きていることが損をしているというわけでもないでしょうが、得をしようとしたらこまめに動かなければならない世の中になっているのです。